移転しちゃいました。

2011.05.13 Friday | by Isui


移転先は http://brosknot.issuy.net/

新約 とある魔術の禁書目録

2011.04.05 Tuesday | by Isui


ここは上条当麻が存在しない世界。
こんな謳い文句から始まった『とある魔術の禁書目録』シリーズの最新作。今作から新章突入ということもありタイトルを『新約とある魔術の禁書目録』に改め、ナンバリングも一新されました。
彼が居ない世界ということは、彼等が主人公として役を勤めなければなりません。そう、『一方通行』と『浜面仕上』です。
彼等が、第三次世界大戦から戻り、平和な日常、今まで通りの日常に戻ろうとしているところから始まります。
前作の終わりからは考えられないほど緩やかに物語が始まりますが、彼が居なくなった跡も問題なく激しい展開が待っていますので、シリーズのファンのかたは安心して購入できると思います。

主人公達の立ち位置の再確認が今回のテーマと言えるかもしれません。

新約 とある魔術の禁書目録
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 592
JUGEMテーマ:読書

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影

2011.04.04 Monday | by Isui


情報同盟のアイドル兼エリートの「おほほ」との対峙から始まる。
姫様こと「ミリンダ」vs「おほほ」のサポートを任されたクウェンサー。サポートの一環として(?)おほほのオブジェクトに乗り込み密室で親交を深めるジゴロ作戦を展開。操縦席で予想外の事実を突きつけられるのだが、それは読んでのお楽しみ。

エリートほいほいかというとそうでもない。軍人・兵士の監査のシャルロットを作戦進行中にピンチになったのをいいことに日本の言葉で納得のいかない言葉がどうとか前置きした挙句「美人薄命」と美人と窮地に陥った時用の台本でも用意しているのかと言いたくなるようなセリフ選び。

最後に、整備士のおばちゃんの親族を題材にした話が展開され今巻は幕を下ろす。

清々しいまでのジゴロっぷりに次巻も期待

ヘイヴィアも活躍してなかったわけじゃないよ?

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 45383
JUGEMテーマ:読書

ヘヴィーオブジェクト 採用戦争

2011.03.25 Friday | by Isui


極めて重要な事実が発覚した。

フローレイティア&ミリンダはポールダンスができる!

今回はサービスシーンが多くてニヤニヤ。ミリンダのキュートなオシリやフローレイティアの爆乳揉みしだきが紹介されたり。ミリンダのおっぱいババロアとか。妄想をふくらませる TIPS に、脳が活性化されました。

ヘイヴィアの許嫁もわりと好みなテイストでよし。

ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
鎌池 和馬
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 73639
JUGEMテーマ:読書

ヘヴィーオブジェクト

2011.03.12 Saturday | by Isui


とある魔術の禁書目録シリーズでお馴染みの鎌池 和馬がおくる新シリーズ。それがこの「ヘヴィーオブジェクト」です。
初めて手にとったきっかけは、表紙に惹かれたのが原因でしたが、序章を読んで購入を決定しました。

オブジェクトという大型兵器が登場し、現存する全ての兵器が旧世代へと押しやられた世界で奮闘する健気な主人公達の物語です。
主人公である派遣学生のクウェンサー、貴族出身のヘイヴィアの二人が、どんな状況でも軽いノリで大敵に向かいながら絶体絶命の状況を爽快に打開して話を展開していく。その合間にヒロインであるオブジェクトのパイロット、ミリンダが恋色をチョコチョコと加える。テンポよく話が進み、絶体絶命無理難題をハリウッドヒーローばりに解決していく様は読み応え抜群。

ただその良いテンポにそぐわないタイミングで挟まれるオブジェクトの説明ページは何とかならなかったのだろうか?

ヘヴィーオブジェクト
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 68354
JUGEMテーマ:読書

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地

2011.03.10 Thursday | by Isui


面白い展開になってきました。
絶命寸前のティファニアに召喚され彼女に使い魔になったり、ルイズ達がエルフ領にに攻めいったりと今回も楽しませてもらいました。
あとがきにも、跡どれくらい続くのかが今までにないほど具体的に記されていたりと、次回を心待ちにせざるを得ません。

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地
ヤマグチ ノボル
メディアファクトリー
売り上げランキング: 45
JUGEMテーマ:読書

人類は衰退しました 6

2011.02.28 Monday | by Isui


前半は、衰退した人類の浪漫の話。空を求めちゃう気持ちは、どこか共感できて楽しめます。

後半は、衰退した人類に眠る腐女子の話。衰退しても有り得そうだなと思える展開。

人類は衰退しました 6
田中 ロミオ
小学館 (2011-02-18)
売り上げランキング: 106
JUGEMテーマ:読書

アクセル・ワールド7 災禍の鎧

2011.02.16 Wednesday | by Isui


前回のラストと、この副題「災禍の鎧」が結びつかなかったわけですが、読んで納得です。
今回もやっぱりクリフハンガー加減が半端ない。

アクセル・ワールド7 災禍の鎧
川原 礫
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 45
JUGEMテーマ:読書