Eclipse で EGit & GitHub を利用し Windows と Mac で バージョン管理をする

2011.01.25 Tuesday | by Isui


 今まで自分のホームページのヴァージョン管理をEclipse上のプラグイン「Subversive」を利用していたけれど、Facebook の PHP SDK が GitHub 上で公開されていたので、自分のサイトもなんとなく Git での管理に切り替えてみ。


Eclipse に Git プラグインを入れる


 GitのプラグインにはEGitを選択。因みに自分の Eclipse は 3.6 (Pleades All in One) です。
 ヘルプ > 新規ソフトウェアのインストール を選択し、現れたウィンドウの作業対象に「Helios - http://download.eclipse.org/releases/helios」を選択(面倒ならばすべての使用可能なサイトを選ぶ)、その下のテキストボックスに「EGit」を入力すれば下図のようなリストが表示されると思います。EGit のチェックボックスを選択して完了ボタンを押し、利用規約など諸々をこなせばインストール完了。再起動の有無が聞かれると思うので、忘れずに再起動。


続きを読む >>

ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット

2011.01.10 Monday | by Isui


気になる死銃との決着もさることながら。ゲーム内でのFPS系独特の緊張感(特にライフル系)がうまく表現できていてVR化されたら、こんな緊張感が味わえるんだろうなと思える作品。

無性にFPSがやりたくなる作品。


ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット
川原 礫
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 309
JUGEMテーマ:読書

僕は友達が少ない5

2011.01.10 Monday | by Isui


ちょっと長めのシリーズ(といっても本の半分ほど)が一つと短編がいくつか。

長めのシリーズの内容は、隣人部の面々で遊園地に行くというもの。この話では驚き(?)の事実が判明する。

ほかの短編では、最後の理科がタイムマシンを作っちゃう話が印象的。どうやって次へつなげるんだろぅ。

次も楽しみ。


僕は友達が少ない5
僕は友達が少ない5
posted with amazlet at 11.01.10
平坂 読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 158
JUGEMテーマ:読書

とある魔術の禁書目録22

2010.10.31 Sunday | by Isui


ヒーローがカッコ良すぎる。 そして、伏線がはられまくる。このシリーズが大好きだ!

とある魔術の禁書目録22
鎌池 和馬
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 349
JUGEMテーマ:読書

アクセル・ワールド6 浄火の神子

2010.10.13 Wednesday | by Isui


初期ネガ・ネビュラスの面々がまた登場しました。 徐々にかつての隆盛を取り戻していくのでしょうか。 常々、過去のメンバーはブラックロータスが復活しても音沙汰が無いのは何故だろうと思っていましたが、その理由の一端が明らかになり、今後の展開が楽しみです。


それにしても、次巻に回すタイミング。絶妙ですな。


アクセル・ワールド6 浄火の神子
川原 礫
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 17
JUGEMテーマ:読書

とある魔術の禁書目録21

2010.10.12 Tuesday | by Isui


密度の濃い戦闘が多かったが、どれもイマイチ方がつかず、すっきりしなかった。 後書き曰く、もともと次巻とあわせて一つだったところをページの関係上真っ二つしたとの事なので仕方ないといえば仕方ないか。
とある魔術の禁書目録21
鎌池 和馬
アスキーメディアワークス
JUGEMテーマ:読書

ソードアート・オンライン5 ファントム・パレット

2010.10.08 Friday | by Isui


いまでMMORPGのVR化をモチーフにした作品が続いたが、今回はFPSのVR化された作品がテーマ。と、いってもVR化された時点でいままでのMMORPGもFPなので要素としてはシューティングがテーマになったところが新要素だろうか。 VR上で表現されるアバターの視線に対するこだわりが、今回の話を妙にリアルに感じさせてくれた。
ソードアート・オンライン5 ファントム・パレット
川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 2150
JUGEMテーマ:読書

境界線上のホライゾン3下 GENESISシリーズ

2010.09.29 Wednesday | by Isui


この巻にて物語の序盤が終了したということで、その為か、今まで以上の戦闘数が収められています。


K. P. A. Italia vs M. H. R. R.

マクデブルクの掠奪

ルドルフ二世 vs ミトツダイラ

三方ヶ原の戦い&文禄の役

長篠の戦い


と、戦闘盛りだくさんでしたが、各種交渉戦も深みがあって読み応えがあります。

境界線上のホライゾン3下 GENESISシリーズ
川上 稔
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 466
JUGEMテーマ:読書