アクセル・ワールド6 浄火の神子

2010.10.13 Wednesday | by Isui


初期ネガ・ネビュラスの面々がまた登場しました。 徐々にかつての隆盛を取り戻していくのでしょうか。 常々、過去のメンバーはブラックロータスが復活しても音沙汰が無いのは何故だろうと思っていましたが、その理由の一端が明らかになり、今後の展開が楽しみです。


それにしても、次巻に回すタイミング。絶妙ですな。


アクセル・ワールド6 浄火の神子
川原 礫
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 17
JUGEMテーマ:読書

とある魔術の禁書目録21

2010.10.12 Tuesday | by Isui


密度の濃い戦闘が多かったが、どれもイマイチ方がつかず、すっきりしなかった。 後書き曰く、もともと次巻とあわせて一つだったところをページの関係上真っ二つしたとの事なので仕方ないといえば仕方ないか。
とある魔術の禁書目録21
鎌池 和馬
アスキーメディアワークス
JUGEMテーマ:読書

ソードアート・オンライン5 ファントム・パレット

2010.10.08 Friday | by Isui


いまでMMORPGのVR化をモチーフにした作品が続いたが、今回はFPSのVR化された作品がテーマ。と、いってもVR化された時点でいままでのMMORPGもFPなので要素としてはシューティングがテーマになったところが新要素だろうか。 VR上で表現されるアバターの視線に対するこだわりが、今回の話を妙にリアルに感じさせてくれた。
ソードアート・オンライン5 ファントム・パレット
川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 2150
JUGEMテーマ:読書

境界線上のホライゾン3下 GENESISシリーズ

2010.09.29 Wednesday | by Isui


この巻にて物語の序盤が終了したということで、その為か、今まで以上の戦闘数が収められています。


K. P. A. Italia vs M. H. R. R.

マクデブルクの掠奪

ルドルフ二世 vs ミトツダイラ

三方ヶ原の戦い&文禄の役

長篠の戦い


と、戦闘盛りだくさんでしたが、各種交渉戦も深みがあって読み応えがあります。

境界線上のホライゾン3下 GENESISシリーズ
川上 稔
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 466
JUGEMテーマ:読書

僕は友達が少ない4

2010.09.12 Sunday | by Isui


既に自分の中で鉄板シリーズの座に着いたこの作品。

今回も相変わらずに面白い。
ショートになった夜空に、眼鏡ポニーを取り去った理科と大幅なイメージチェンジが行われた。挿絵の理科が、かつての夜空と見分けが付きにくかった。

登場人物の、主人公が他の人物との関係にヤキモチを焼いてる姿がやけに可愛らしく印象的です。


僕は友達が少ない4
僕は友達が少ない4
posted with amazlet at 10.09.12
平坂読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 949
JUGEMテーマ:読書

僕は友達が少ない3

2010.09.12 Sunday | by Isui


テンポの良い短編がいつも盛りだくさんの良シリーズ。
今回も楽しませてもらいました。夏イベント目白押しで明らかにリア充集団の隣人部の面々にある意味嫉妬。


それにしても夜空。隠し玉を持っておりましたな。


僕は友達が少ない3
僕は友達が少ない3
posted with amazlet at 10.09.12
平坂 読
メディアファクトリー (2010-03-24)
売り上げランキング: 6663
JUGEMテーマ:読書

僕は友達が少ない2

2010.08.25 Wednesday | by Isui


小鳩の九州弁がたまらない。
僕は友達が少ない2
僕は友達が少ない2
posted with amazlet at 10.08.23
平坂 読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 643
JUGEMテーマ:読書

僕は友達が少ない

2010.08.19 Thursday | by Isui


アキバBlogの僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」というエントリーをみて気になり購入しました。 ヒロイン達の「はいてる」シーンから始まるサービス精神旺盛さに感動。 各登場人物の性格にメリハリが付いてて読んでいて楽しい。SヒロインにS風Mヒロインと、二度美味しい仕上がりになってる。見事に残念な方々がそろっている。序盤のためか紹介ていどしか登場しない人物もいるが以降の巻に期待したい。 夜空より星奈が好みですが、幸村もたまらぬ感じ。
僕は友達が少ない
僕は友達が少ない
posted with amazlet at 10.08.18
平坂 読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 323
JUGEMテーマ:読書

ゼロの使い魔19 始祖の円鏡

2010.08.18 Wednesday | by Isui


一言でいって良乳な回。 そろそろ物語の終盤だと思うのだが(本人もあとがきでそんな感じなこといってるし)割とのんびりとした展開に感じる。強敵に教われたりと色々とピンチはあるのだけれども、、、。 とはいえ安定した面白さで、今回も楽しんで読ませてもらいました。
ゼロの使い魔19 始祖の円鏡
ヤマグチノボル
メディアファクトリー
売り上げランキング: 126
JUGEMテーマ:読書

境界線上のホライゾン3中 GENESISシリーズ

2010.08.17 Tuesday | by Isui


ネイトのママの回想シーンは必見。想像力が掻き立てられます。
境界線上のホライゾン3中 GENESISシリーズ
川上 稔
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 2226
JUGEMテーマ:読書